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みんなのQ&A

どんな栄養素が補給出来るの?
骨の形成に欠かせない、必須ミネラルをはじめ、ビタミンB群・食物繊維さらにとても組成の良い必須アミノ酸まで補給出来ます。

健康を保つには必須の栄養素を毎日バランスよく摂ることがポイントで、50種におよぶ必須栄養素の1つが欠けても健康を完全には維持出来ません。

現代の食生活は糖質・脂質・蛋白質といった3大栄養素が過剰となる一方で、ビタミン・ミネラル・繊維などの微量栄養素が不足しがちとなっています。

その主要な供給源である有色野菜は、農薬や化学肥料、そして環境汚染の影響で、含まれるビタミン・ミネラルの量が減少し微量栄養素不足はさらに深刻化しています。

人は毎日食事をするので、バランスのとれた食事とそうでない食事をそれぞれ続けた場合、5年、10年と時が経つにしたがって大変な差が出てしまいます。

また偏った食事を続けると健康を損なうばかりでなく、性格や知能形成にまで影響してしまいます。このことが、すぐキレる子供たちが増えて、非行や犯罪の低年齢化を引き起こした大きな原因の1つであることもわかっています。

私たち日本人にとって特にミネラル類は慢性的に不足しています。将来骨粗鬆症で要介護にならないためにも、骨密度が上昇する20歳迄はしっかり骨貯蓄をしてその後も骨密度が減少しないように、毎日バランスの良いマザマローで摂取することが大切です。

天然素材のマザマローは化学合成によるカルシウム剤とは全く異なり安全です。そして、未だに発見されていない必須ミネラルが含まれている可能性が期待されること、また大昔から人類が食べ続けてきたことによってもその素材の安全性が確認されているということが、とても重要な意味をもっている食品なのです。

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