Community/よくあるご質問

一覧に戻る

みんなのQ&A

男性も摂ったほうがいいんだよね?
もちろんです。特に外食や不規則な食事が多かったり、長時間のデスクワークや肉体を酷使する仕事の男性に最適です。

男性の場合は、仕事や時間に追われ満足に食事も摂れなかったり、付き合いで暴飲・暴食が続いたりするなど、栄養バランスを気にしたくてもケアできない状態の方が多いのではないでしょうか?

一家の大黒柱であるご主人の栄養管理は健康を保つ上で絶対に必要なことです。偏食がちな方をはじめ、一定の休憩を毎日とることが難しかったり、重たい物を運んで足・腰への負担が激しい仕事の方など、もちろん全ての男性にマザマローをお勧めします。

人間の体の大半は水分ですが常に一定した弱アルカリ性で保たれていて、酸性に傾きそうになると骨から補充されたカルシウムイオン・マグネシウムイオンなどが中和する仕組みになっています。美食をすると酸性食品を多く摂ることになるためカルシウムなどのミネラルが不足するので、毎日多めにマザマローを摂ることにより栄養バランスが整います。

また、1日中同じ姿勢で作業する仕事や重たい物を日々運ぶ仕事の方は、ミネラルをバランスよく多めに摂って化骨化(骨の密度を緻密にすること)を促せば、膝・腰の痛みも軽減され、現在の仕事が長期間続けられる肉体へと変化していくことでしょう。

環境・食品汚染が進み、加工食品が氾濫する今日、その対策としても老若男女を問わず、必須アミノ酸とビタミン・ミネラル・繊維不足を補わなければならないことも常識化されてきましたが、それらのバランスと質が問われる時代がやってきたのです。

ページトップ