Community/よくあるご質問

一覧に戻る

妊婦さんのQ&A

出産後はもう必要ないの?
授乳中も例外なく骨密度を上げるチャンスです。「母乳育児」と「産後の回復」にも役立ちます。

マザマローは、妊婦さんが飲むものだと思っている方が大半だと思います。

ところが実際は、マザマローの栄養成分はバランスの優れたミネラル類と、ビタミン・食物繊維で出来ていますので、誰もが欠かすことが出来ない必須の栄養素です。しかし現代の食生活では十分に摂ることが難しく、不足しがちとなるため幅広い年齢層の方にもお摂りいただきたい食品です。

マザマローを産後も飲み続けることによって、妊娠中に赤ちゃんへたっぷり供給したミネラルを補える上、産後の母体の回復にも大変役立ちます。

出産を経験した方はお分かりだと思いますが、産後は爪が割れやすくなったり、脱毛や歯がうずくなどの悩みにみまわれる方も多いことから、それだけ赤ちゃんのために母体からミネラルを送り込んでいたという証なのです。

そしてマザマローは産後の「母乳育児」にも欠かせない栄養です。母乳は骨の中の骨髄で造られているため、授乳婦さんは骨自体をしっかりと健康に保つ必要があるからです。

マザマローを産後お母さんが摂ることにより母乳を通して赤ちゃんに十分な栄養が供給されますし、ミネラルをバランスよく含んだ母乳をたっぷりと与えるため産後6ヶ月間も、引き続き多めに摂ってください。

また赤ちゃんの場合は、生後5ヶ月位から離乳食の中に混ぜてお与えいただくとさらに効果的です。

産後お母さんは赤ちゃんのお世話で生活が一変しますが、マザマロー栄養成分を引き続きしっかり摂っておけば母体の回復も早まってイライラもなくなり、その自信から精神的な安定も望めます。それと同時に産後も飲み続けることによって自然と次のお子様を授かるお体づくりも一緒に出来るので、一石二鳥ですね。

元気で健康な赤ちゃんと、幸せな毎日をお過ごしいただければ幸いです。

ページトップ